日本農業新聞から本名正憲アナへ感謝状贈呈

日本農業新聞 中国四国支所 鈴木祐子支所長


RCCラジオ「本名正憲のおはようラジオ」(月曜~金曜  7:00~9:00放送)の本名正憲アナウンサーに、今日(5月18日)、日本農業新聞から感謝状が贈呈されました。
番組では、本名アナウンサーがその日の新聞各紙から記事を選んで紹介していますが、日本農業新聞から「食と農業、JAの情報周知と日本農業新聞の知名度向上に寄与した」として、贈賞の申し出がありました。
本名アナウンサーには、同新聞中国四国支所 鈴木祐子支所長から感謝状と副賞が贈られました。番組では、以前農業現場で多発するという事故について取り上げましたが、その防止につながる特製の軍手も合わせて贈呈されました。
これを受けて、本名アナウンサーは感謝の気持ちを述べた上で、「驚いています。収穫の話題は明るい。コロナ禍の今、不安なニュースが多い中でも、季節は巡り、旬のものが店頭に並ぶと安心する。自然のたくましさだと感じる。また、地域が衰退していく中で、農業を地域を応援する気持ちも込めて紹介しています。」と話しました。
感謝状贈呈にあわせて本名アナウンサーへのインタビューも行われ、その内容は、明日(19日)の同紙に掲載される予定とのことです。