RCCラジオ・テレビ等の春の編成記者発表開催


午前11時から、ラジオ・テレビ等の春の編成会見を行いました。
司会はカープ実況中継などでおなじみの伊東平アナウンサーでした。



テレビでは、カープ開幕に合わせて「鯉祭り特番」をはじめ3つの番組でカープの日本一に向けたスタートダッシュを後押しします。
さらに、月曜と土曜のゴールデン帯に強力な番組をラインナップします。

ラジオの担当者からは、大幅に変化する平日午後の番組について説明をしました。    
道盛浩・石橋真・田口麻衣といったRCCの午後を彩るアナウンサーが、コンビを変え時間を変えて新しい広島の昼下がりを演出していきます。
会見場には、新番組「まるっと日常ワイド えんまん(月~木 午後2時~4時)」に出演する廣瀬桃子さんと中元綾子さんが登場。新番組にかける意気込みを語りました。


廣瀬桃子さん


中元綾子さん


そして、5年ぶりに5月3日から5日の通常開催となる「ひろしまフラワーフェスティバル」からフラワークイーン3人が登場。本番に向けての想いなどを語りました。
今年のフラワーフェスティバルは、平和大通りでのパレードやひろば展開、ステージなどは通常開催に戻ります。


最後に、地域連携室からRCCが4月から始める新サービス「レジャパス」の案内をしました。
「レジャパス」は、毎月定額の料金を支払うことで、遊園地、動物園、温泉、スポーツ観戦などのレジャー・エンタメ施設を利用できるエンタメの定額制サービスです。
中国地方各地のレジャー施設を訪れ、地域の魅力を知ってもらうことで地域活性化に役立ちつ取り組みを進めていきます。


地域連携室 遠藤貴士


記者発表で紹介された内容は、それぞれの番組やCM、HP上で順次、詳しくご紹介していきます。

今年も、RCC中国放送にご期待ください。