7月22日(土)中四国6局ネット「アンガールズの絶景アイランド」放送のお知らせ


RCCテレビは7月22日(土)に、この夏行きたい絶景!日本海&太平洋で離島ロケ「アンガールズの絶景アイランド」を制作・放送します。
この番組は、TBS系列の中四国6局をネットしてお送りします。

■番組内容

日本海に浮かぶ神秘の島・隠岐の島へ向かった嶋﨑斗亜は、当番組が人生初の「ひとりロケ」。慣れない聞き込みもガッツで乗り切ります。夕日と岩が織りなす奇跡の絶景「ローソク島」に狙いを定めつつ、その道中では、伝統文化の「牛突き」の迫力を目の当たりに。そして「古典相撲」とかかわる人たちとの出会いでは、人生初の「まわし」を着けて土俵へ上がることに・・・。
一方、太平洋に浮かぶ高知県・沖の島へと上陸したザブングル加藤。白亜の断崖とブルーの海が生み出した絶景「七ツ洞」を見ようと、島の漁師たちの協力を得てシーカヤックで漕ぎだします。あたたかなもてなしが魅力の旅館で出会ったのは、愛する島のためにUターンしたご主人と娘さんご夫婦。娘さんたちの結婚には「国境」を超えた驚がくのエピソードが。体当たりロケで島を駆けめぐる2人の絶景旅。その結末とは?ことしの夏休み、家族みんなで見てほしい絶景バラエティーです。





■放送概要

 放送日時 : 2023年7月22日(土) 14:00~15:00

 放送エリア: RCC(広島)RSK(岡山・香川)BSS(島根・鳥取)TYS(山口)KUTV(高知)ITV(愛媛)

 出演者  : アンガールズ(山根良顕・田中卓志)、ザブングル加藤、嶋﨑斗亜(Lil かんさい/関西ジャニーズJr.)



■コメント

<山根良顕>
今回は絶景がテーマですが、島の人たちとの触れ合いも良かったです。知らなかった「景色」を見せてもらいました。

<田中卓志>
2つの同じ名前の「おきの島」は、それぞれに全然違う印象でした。

■ 配信について:放送終了後、TVerにて見逃し配信予定

■ 番組特設ホームページ>>https://tv.rcc.jp/tv_teaser/b-p/uminohi_2023.html/

■ 番組公式Twitter>>https://twitter.com/rcc_uminohi

■ 番組公式Instagram>>https://instagram.com/rcc_uminohi?igshid=MzRlODBiNWFlZA=