HiHi Jets/ジャニーズJr. 猪狩蒼弥 さん  SDGs特別授業を実施


 RCC(株式会社中国放送)では開局70年の今年、⼦どもたちの⼒になりたいという思いで「RCCスクール」を⽴ち上げました。RCCスクールは、学校とも塾とも違う体験を提供しています。このたび「広島⼀受けたい特別授業」第1弾として、ジャニーズJr.の⼈気グループ・HiHi Jetsの猪狩蒼弥さんがSDGsの講師として広島の学校を訪れます。⾃⾝がこれまでSDGsについてで学んだことや、広島県内の学⽣が取り組むSDGsを⼀緒に体験するスペシャルな企画です。
実施に向け猪狩蒼弥さんに講師として来て欲しい学校や、学校全体・部活動で取り組んでいるSDGsを「RCCSCHOOL公式LINE」で募集します。RCCではSDGsに感度の⾼いHiHi Jetsの授業を共有し、学⽣たちの考える持続可能な未来を築く活動を応援します。


猪狩蒼弥さん

RCCスクール「広島一受けたい特別授業」
講師:猪狩蒼弥 (HiHi Jets)
講義:ジブンゴトにしようぜSDGs
対象:広島県内の学校
募集:4月9日(土)~4月28日(木)
放送:RCCテレビ (放送未定)



RCCSCHOOLホームページ
https://rcc.jp/rcc70th/rcc-school/



RCCSCHOOL公式LINE


ブランドスローガンである「 広島家族。」をもとに広島県民の結びつきを、もっともっと強めたいという想いを込めた「開局70年 広島“大”家族。プロジェクト 」では、未来を託す「子供たち」に広島をつなぐことを目的に「RCCスクール」を開校しました。
RCCスクールは広島に暮らすこどもたちにワクワクする、記憶に残る、未来につながる場を提供します。広島最大のコンテンツ・カープ戦のカメラや実況に携われる「Veryカープ!ちゅーけー部」や、県知事と高校生を直接つなぎ広島の未来を語る「#湯﨑知事と語ってみた」など、未来を担う子供たちの輝く、未来を応援します。