RCCラジオ・テレビ等の春の編成記者発表開催


午前11時から、ラジオ・テレビ等の春の編成会見を行いました。
司会は「イマナマ!」の名物コーナー「花よりガッツ」でおなじみの田村友里アナウンサー。
元気印の田村アナウンサーが少しかしこまった雰囲気でスタートすると、同席したスタッフから早速指摘を受け、いつものガッツポーズを披露。和やかな雰囲気のなか、オンライン会見が進められました。

RCCテレビでは、きょう午後7時から「開幕直前 RCCカープ祭り 生放送だよ!新井さん家」を放送することを案内。
さらに広島に密着した放送を展開する意気込みを語り、「街頭TV 出没!ひな壇団」が「千鳥の出没ひな壇団」とタイトルを変えてパワーアップすることなどを紹介しました。
また、視聴者から強いご要望のあった「それSnow Manにやらせて下さい」を4月29日から放送することも発表しました。


RCCテレビはこれからも、地元に愛される放送を続けていく決意です。


RCCラジオの担当者は、実況アナウンサーが「裏側」を伝える新番組「カープのUlala!」について説明しました。



午後の人気番組「おひるーな」のメンバー変更を発表。水曜日と木曜日は石橋真アナウンサーと田口麻衣アナウンサーが担当します。こよなくサンフレッチェを愛する二人が熱いサッカートークを繰り広げることが期待されます。
また、長年親しまれてきた深夜早朝帯の「走れ歌謡曲」は「ヴァイナル・ミュージック~歌謡曲2.0~」に衣替えします。


そして、今年、2年ぶりに開催されるひろしまフラワーフェスティバルからフラワークイーン3人が登場。コロナ過での開催となるため、注意点や見どころなどを紹介しました。


田村友里アナウンサーとフラワークイーン

詳しくは、少しずつそれぞれの番組やCM、そしてこのHP上でもご覧いただいたり、お聴きいただけたりします。今年も、RCCテレビ・ラジオにご期待ください。

RCC広報部