RCCラジオ・テレビ等の秋の編成記者発表開催

今日午後1時30分から、2023RCC秋の編成会見をメディアや広告代理店のみなさまに向けて行いました。ラジオ・テレビの新しい番組編成やイベント当のお知らせをしました。



初めに説明したのは、テレビ局編成制作部の真田和幸です。
アインシュタインが瀬戸内ご当地チェーン店を紹介する特別番組や、来月リニューアルする「イマナマ!」の概要、秋ドラマについてお伝えしました。



続いてラジオの新編成をラジオ局編成業務部の中岡秀晃がPR。
福山市出身『Official髭男dism』のBASS/SAXを担当する楢﨑誠さんの番組がスタートすることや、「ごぜん様さま」初のDVD発売などを唐澤アナウンサーとともに紹介しました。



コンテンツビジネス局コンテンツセンターからは、気象予報士でもある岩永哲が15万ダウンロードを突破したアプリ「IRAW」の概要を説明しました。



最後はコンテンツビジネス局事業部の小川晋示がイベントをPR。10月末に広島城周辺で開催される「ひろしまフードフェスティバル」や年末恒例の「第九ひろしま」、香取慎吾さんの個展「WHO AM I」についてその魅力をお伝えしました。