2023RCC春の編成会見を行いました


今日午前11時から、2023RCC春の編成会見をメディアや広告代理店のみなさまに向けて行いました。ラジオ・テレビの新しい番組編成や6月にリアル開催されるイベントのお知らせをしました。

初めに説明したのは、テレビ局編成制作部の梅木一磨です。
新井監督率いる新生カープの情報を伝える朝の時間や3月26日(日)の「元就。」特別番組に、3月29日(水) 開幕直前「2023カープ開幕特番 カーチカチ!Theゴールデン」についてご紹介しました。
また、イマナマ!内の新しいコーナーの発表もありました。そのほか、TBSテレビのドラマや「それSnow Manにやらせてください」が金曜ゴールデンに編成されることなどが発表されました。


司会の田村友里アナウンサーとテレビ局編成制作部 梅木一磨

続いて、RCCラジオの新編成をラジオ局編成業務部の中岡秀晃がPR。
コロナ禍が落ち着きつつある中で、ラジオの役割について話した後、
元広島カープの中田廉さんが初挑戦する番組「Veryカープ!中田廉の今夜もパンプアップ」が発表になりました。昨日、「それ聴け!Veryカープ」に出演して一足先に発表され、意気込みを語っていたとのこと。
新しく編成される「オールナイトニッポン0(ゼロ)」や「ダイアンのTOKYO STYLE」についても紹介されました。





ラストは、コンテンツビジネス局事業部の小川晋示の説明に続いて、2023ひろしまフラワークイーンが登場。ぱっと空気が華やぎました。左から清水美希さん、小出佳澄さん、坪本千沙さんです。
G7の影響で、初めて6月に行われるひろしまフラワーフェスティバルのPRをしました。
彼女たちが持っているのは、今日10時に情報解禁されたばかりの新しいポスターです。3人は、楽しみにしていること、フラワーの魅力、これまでの自分とフラワーとのかかわりなどしっかり伝えていました。


左から清水美希さん、小出佳澄さん、坪本千沙さん


これまでの長い歴史の中で初めて6月に行われるフラワーフェスティバル、パレードや舞台が戻るというだけでもワクワクし、彼女たちの活躍も楽しみですね。
3人は、午後は、RCCラジオ「おひるーな」でも、祭りのPRをしていました。

RCCテレビ・ラジオがこの春お送りする新しい番組やコーナー。どうぞご期待ください。