RCCプレスリリース

2020年10月29日

カープファン感謝デー2020

カープファン感謝デー2020
今年はテレビ特別番組放送&カーチカチ!
でライブ配信

新型コロナウイルス感染拡大で、極めて異例のシーズンとなった2020年ペナントレース。
多くのカープファンはマツダスタジアムで試合を観ることができませんでした。マツダスタジアムでカープを応援できない日々でしたが、ファンの心の中には常にカープがある、球場で応援できないからこそ、あらためてカープの存在の大きさを感じた1年でした。
今年のファン感は、例年と違いオンラインでの開催となりますが、テレビやWebを通して選手を少しでも身近に感じられる場所、お互いに1年の感謝を伝える場所をつくりたいと考えています。このような状況下でも「ファン感謝デー」の灯を絶やすことなく、ファンとカープの絆をより強くして未来につなげることを目指します。

■日時:11月28日(土)11:00~14:30
■RCCテレビ特別番組生放送、動画配信サイト「RCC PLAY!」LIVE配信
 カープ公式アプリ「カーチカチ!」LIVE配信

※マツダスタジアムでの開催ではありません。会場へのご案内はありませんので、ご了承ください。

【テレビ番組概要】

番組名

イマナマ!SP カープファン感謝デー2020(仮)

放送日時

11月28日(土)12:00~13:54

内容

同日11時から開催される「カープファン感謝デー」の模様を生放送!RCCのワイド番組「イマナマ!」の青山高治アナ・河村綾奈アナたちが、カープ選手とトークショーを 繰り広げます。若手からベテランまで、ピッチャー・バットマン・チームリーダーたちが5組出演、選手の「素顔」をファンにお届けします。
番組後半では、来シーズンのキャッチフレーズ発表も予定しています。
今年のカープの見納めは、是非テレビでお楽しみください。

【RCC PLAY!、カーチカチ!配信概要】

選手インタビューのほか、特別企画やファン感の裏側など、11:00~14:30までたっぷりLIVE配信します。