ビジット・ジャパン・キャンペーン(VJC)について
RCCは、国土交通省中国運輸局と「平成16年度 VJC地方連携事業」を実施することになりました。
RCCで54分番組を制作し、アメリカ西海岸(放送局:KTLA放送)で放送。日本ならびに広島への観光客誘致につながる事を目的とします。
そこで、アメリカ西海岸で放送するにあたり、より日本の良さ、広島を知ってもらう為に番組専用WEBサイト(英語版/日本語版)を制作し、番組との連動性を図ります。

世帯数
500万世帯+系列局ケーブルTV300万世帯(合計800万世帯)
放送日時
KTLA放送局
2005年1月9日(日)10:00〜11:00(60分番組)(アメリカ西海岸/ロサンゼルス 放送時間)
ターゲット
アメリカ(西海岸中心)にターゲットを絞ります。 そこに在住し、日本文化に興味がある、ミドル階級のファミリー層を意識した番組企画。
番組名
「HIROSHIMA My Love」
企画意図
中国地方には世界遺産・厳島神社を擁する神の島・宮島や風光明媚な瀬戸内海の自然など世界に誇れる観光資源がたくさんあります。
また、地域として古代から栄えてきただけでなく、明治以降の近代日本を作り上げる上でも大きな役割を果たした特筆すべき歴史があります。
歴史、伝統、文化において、まだまだ知られていない中国地方の魅力を番組を通してアピールします。
番組制作:編成制作部
プロデューサー 杜師弘一
ディレクター 原俊美
番組ホームページ http://www.rcc.net/visit/

Back
Copyright (C) 2005, RCC Broadcasting Company. All rights reserved.