第4回日本環境経営大賞 環境価値創造部門 パール大賞受賞!

RCCは、日本環境経営大賞表彰委員会(三重県が主催、環境省や経済産業省などが後援)より第4回日本環境経営大賞環境価値創造部門のパール大賞に選出されました。
日本環境経営大賞は企業や団体、学校などの優れた環境保全活動を表彰するもので、2002年に創設されました。放送局の受賞は、今回が初めてです。

選考理由は、「地域に根ざしたローカル放送局として、長年にわたり地域いの視聴者の環境意識啓発に取り組んでおり、トップの明確な環境理念を感じる。「RCCエコロジーファンド」は、地域の草の根的な環境保全活動を促進することに大いに役立っており、同社の環境保全活動により節約した資金を充てていることも好感が持てる。
今後は、単なる情報発信に加えて、視聴者や関係者と協働・連携しての取組に発展することが望まれるが、放送メディアとして視聴者の環境意識を向上し、地域に環境文化を定着させる新たな価値創造活動として期待できる」というものです。

BACK

Copyright (C) 2002-2006, RCC BROADCASTING CO.,LTD. All rights reserved.